Page: 2/130  << >>
アノンス

ボンジュールみなさん。

 

臨時休業のお知らせです。

9月11日(月)お休みです。

またのご来店をお待ちしております。

| マスターとあっこさん | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
満月の夜ですね。

『髷(まげ)を切ったわた〜しに、違う人みたいとお〜。』

ボンジュールみなさん!今日15センチほどバッサリ切りました、あっこです。

 

さて冴えない空模様ですが今宵は満月。

「ロゼ満』です。

ぐっと秋めいてきてワインが美味しい季節ですし、

さあ皆さん!飲みましょう、飲みましょう!

 

ロゼとの最高のマリアージュは、、、

最近はまっているマスターの一発芸。

『セイウチのせいちゃん』です。

 

メニューは変わりばえしませんが美味しいお料理とデザートをご用意して

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

| マスターとあっこさん | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
鹿角短角牛リブロースステーキ

鹿角(かづの)短角牛リブロースステーキあります。

リブロースは盤面が大きいのでそれなりに厚く切るとどうしても1ポンド(450g)になっちゃいます。

ふたりで食べるのにちょうど良い大きさでしょうか?

 

鹿角って八幡平があるところですよ。

マスターは東北を旅行するのが大好きなんですが、八幡平を通って十和田湖、奥入瀬、八甲田をドライブするのが一番のオススメコース。

以前、八幡平をドライブしてたときに道に大きな岩があるなと思ったら牛でした。

牛が道の真ん中で寝てたんですね。

そういう気持ちの良いところでほとんど放牧されてる牛ですよ。健康的!

サシの入り方なんかもマスター好み。ちょっと入ってる感じです。

全く入ってないのもなんか寂しい。

 

お値段ちょっと高いのですが1ポンドで8000円!

メトロにとっては高いのですが、他のステーキハウスなんかと比べたら圧倒的に安いんじゃないですか?

 

それ以外の牛肉なら霧降高原牛の内ももがあります。

それは脂や筋はきれいに掃除してからの230gくらいで3000円です。

断面を見てサシがちょっと入ってるくらいのを選んでます。

これもこれで美味しいんだよなあ。

| マスターとあっこさん | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
イベント情報

またまたやります!

クーリルージュさんとのコラボレーション。

今度のテーマはブルターニュだ!

何が出るかはお楽しみに。

前菜2品、メイン、デザート・コーヒーです。

 

9月24日(日)と25日(月)

18時からスタート。

18時から19時半くらいのあいだに来ていただいて、いらっしゃった順番にお料理をお出しする感じです。

今回も5000円!

 

マスターにとってのこのイベントのテーマは「クーリルージュのお料理を街中で食べよう」だけどね。

クーリルージュさんのお料理は大好きなんですよね。

フランス料理のなかでもああいうのが好き。

 

| マスターとあっこさん | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
還暦パーティー

先週の水曜日は青柳さんの還暦パーティーのために貸切にさせていただきました。

マスターからは横山博ちゃんのクラヴィコード演奏をプレゼント。

バッハ、そしてパッヘルベルの『アポロンの六弦琴』

そういえば博ちゃんもメトロで働いてたことがある。

 

メトロのスタッフたちでお祝い。

 

青柳さんは平均して1週間に4回、16年ほど通ってくれているんですが、新しいメニューを出すときなんかは青柳さんに食べてもらいたいなと思って作るわけです。さらに言ったらお値段も青柳さんの負担にならないようにと思って付けてるんですね。

「メトロは安くて美味しいなあ」と言ってくださるお客さまも多いのですが、それはもう青柳さんのお陰なのでございますね。

青柳さんを知らない方も青柳さんの恩恵に預かっているわけです。

青柳さんとは、いつもメトロのカウンターやレジ前の席で本を読んでる男性です。

「あ〜っ!」てなる方も多いかもしれませんね。

| マスターとあっこさん | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
8月30日水曜日は貸切です。

ぼんそわー!

8月30日水曜日は貸切営業となります。
常連も常連。平均して週3回、16年ほど通い続けてくれている青柳さんの還暦パーティーなのだ!
16年前は今のマスターよりも若かった!考えてみたらびっくりだ!
というわけで、ご賢察のほどお願いいたします。
ご賢察!
| マスターとあっこさん | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み!満喫してるんだかしてないんだか。 那須、大丸温泉

今回の夏休みの最大のイベント、温泉一泊旅行。

あっこさんが疲れるから遠くに行きたくないというので那須の温泉にしました。

ああこれ、絶対来年になったら「去年の夏休み何したんだっけ?」という思い出に残らないパターンだ。

 

那須の大丸温泉。

今回で2回目。

お値段とお料理と温泉とを考えるとここら辺の温泉宿で一番のお気に入り。

今年の夏は毎日雨。

 

宿に到着するとお茶と和菓子のサービス。

ちょっと嬉しい。

 

夕食前に大丸温泉自慢の温泉に2回入った。

 

夕食

温泉宿の醍醐味ですよね〜。

風呂入って夕食食べて飲んで、そのまま寝る!

僕は普通の和食屋さんには行ったことないんですね。

先付け。

 

まずはビールで。

温泉入ったあとにプハーと一杯。

 

日本酒はこれ矢板のお酒だっけ?

 

お造り。ヤシオマスと湯葉が栃木のお宿的。

マグロに乗ってる発泡スチロール的なのは芋茎(ずいき)だって。

 

あゆ。

 

あゆ。

 

鍋料理。

旅館はこうやって温かい鍋料理が出てこなくちゃね!

温泉水とトマトの二色鍋。

 

那須牛。

 

追加の那須牛。

足りなかったら追加することを覚えた。

 

てんぷらとお蕎麦。

 

白ワイン。

 

鰻の押寿司。

 

鱸の潮汁。

 

お漬物。

 

 

 

朝食。

夕食で腹一杯食べたのに、寝て起きたらまた朝ごはん。

普段、朝ごはん食べないのでつらいです。

でも出されたら食べちゃうんだな〜。

味噌汁もお鍋で熱々。

 

このあとまた風呂に入りました。

 

 

| マスターとあっこさん | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
デザート充実しちゃってます。

ボンジュールみなさん、あっこです。

 

あら、また雨?さっきまであんなに照り返してたのに。

雨ばかりで夏休みのコドモたちがかわいそうですよね。

どうしちゃったんでしょう、今年の夏のお天気。

 

さて、大粒ブルーベリーのタルトできました。

ジューシーな焼き込みタルトです。

ぜひお試しくださいませ。

 

好評いただいてます桃のオーブン焼きもございます。

残りわずか。

 

そしてマスター渾身のデザート、グレープフルーツのカンパリゼリー寄せも是非!

パイナップルのソルベ添えです。

 

では本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

| マスターとあっこさん | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

Search

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Comment

Archives

Recommend

パガニーニ:カプリース
パガニーニ:カプリース (JUGEMレビュー »)
パールマン(イツァーク),パガニーニ
ヴァイオリンの音色の素晴らしさが分かります。

Link

Mobile

qrcode