Entry: main  << >>
ふるさとの〜

ボンジュール!

どえりゃあ暑さです。

うすうすは感じてましたけど、僕たち訛ってますね!
流暢な栃木弁を話しているみたいです。
綺麗な標準語だと思ってたんですけどね!
みんなで話してるときは「全然訛ってないよね〜」なんて言ってましたが、訛ってるらしかです。

以前、東京で働いてたときの元同僚が遊びにきてくれたときも
第一声が「金ちゃん、こんなに訛ってたっけ?!」でした。

先日、僕とあっこさんの共通の同級生がメトロに遊びにきたときも
「栃木を離れてだいぶ経つから感じるけど、訛ってるよね〜」とあっこさんが言われてました。

最近こういうところに行くからますます訛りがひどくなるんじゃなかろうか。

大人になると訛りもいいもんです。もう直さんばい。
| マスターとあっこさん | 17:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
Comment
はい、流暢な栃木弁をしゃべりますよ〜!
Posted by: あっこ |at: 2015/07/13 5:49 PM








Trackback

Search

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Comment

Archives

Recommend

パガニーニ:カプリース
パガニーニ:カプリース (JUGEMレビュー »)
パールマン(イツァーク),パガニーニ
ヴァイオリンの音色の素晴らしさが分かります。

Link

Mobile

qrcode