Entry: main  << >>
ル・メトロのグラスワイン
よくグラスワインの種類について質問されます。
メトロのグラスワインは常時赤白それぞれ2種類。
自分でワインを飲む時に気にするのはいつ開けたかです。
僕は抜栓して3日も4日も経ったワインは飲みたくないです。
ヴァキュヴァンで空気を抜いておいてもやっぱり力を失ってますね。

さらにいえばメトロはビストロなのでボトルで飲む楽しさを味わってほしいです。
ボトルのワインは開けたてと20分〜30分経ってから飲むものとは味わいが異なります。
そういう1本のボトルの味の変化を楽しんでこそ、そのワインを飲んだと言えると思います。
グラス1杯飲んだくらいでは「あのワイン飲んだことがある」とか言えないと思います。
僕なんかはボトルで飲んでも覚えてないんですが・・・。
これはアルコールによる記憶障害でしょうか?
| マスターとあっこさん | 15:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
Comment
あっこさん、ユキオマスター、こんにちは。

先日は御馳走様でした。久々にローヌのワインを飲み、料理が進んでしまったのでお肉料理をもう一品頼んでしまいました。ユキオマスターの記されている通り料理を楽しみながらワイン1本の味わいを楽しむのが一番です。チーズの盛り合わせから始まり、前菜、メイン料理となればあっと言う間に1本は空いてしまいます。一人では苦ですけど2人ならいけると思いますね。

また遊びに行く時は連絡しますね。
Posted by: ハッスー |at: 2012/08/08 5:42 PM








Trackback

Search

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Comment

Archives

Recommend

パガニーニ:カプリース
パガニーニ:カプリース (JUGEMレビュー »)
パールマン(イツァーク),パガニーニ
ヴァイオリンの音色の素晴らしさが分かります。

Link

Mobile

qrcode