Entry: main  << >>
日光のミラクルスポット

あっこさんが疲れてて「海が見たい」「海で叫びたい」というので日光、中禅寺湖に行ってきました。

あ、まったく辻褄が合いませんね。

少し出遅れて、海までは遠くて遅くなってしまうので「近場の中禅寺湖でもいい」というのでそういうわけです。

 

中禅寺湖畔の英国大使館の別荘がリニューアルされて素敵になったというので見に行こうと思ったわけです。

宇都宮を出てからどこでお昼ご飯を食べようかなと思いながら、ああでもないこうでもないと言いながらついつい中禅寺湖畔にまでやって来てしまいました。

 

華厳の滝の駐車場に車を停めて、英国大使館方面に歩いて行く途中に気になるお店を発見。

オープンカフェになってる。

お店の名前は『リリーシャルロット』なのか『ストロベリーファームカフェ』なのか。

 

ランチもやってる。

ここでいいやという感じで入りました。

 

お店はだだっ広い!

空間を贅沢に使ってます。

 

バーコーナーもあります。

なんかねえ、フィリピンとかのレストランのイメージです。
フィリピンとか南米とか?フィリピンは大学生の時に2回行った。南米は行ったことないけど。

 

お店のなかを探検してると裏口を発見。そこから裏庭に。

お店の裏口です。

 

裏口から外を見るとこんな感じ。

トイレです。

ますますフィリピンっぽい!

ここに痩せた野良犬なんかいたらますますフィリピンぽいね。

 

はっきり言って、お料理はまあまあでしたけど(ハンバーグランチは食べた)、次に中禅寺湖まで上がったらここには絶対寄ると思います。リピート確定です。

 

このあと英国大使館の別荘も行ったけど、ここのあとだけにまったく興奮しませんでしたね。

ここはインパクトありすぎ!

 

そうそう、お店のひとにお店の名前を訊いたらネットで検索すると「けごんプラザ」で出てますと言ってた。

でも検索したら今のお店とはまったく違う雰囲気でしたよ。ホームページ?よりも実物の方が断然魅力的!

 

 

 

 

| マスターとあっこさん | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Search

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Comment

Archives

Recommend

パガニーニ:カプリース
パガニーニ:カプリース (JUGEMレビュー »)
パールマン(イツァーク),パガニーニ
ヴァイオリンの音色の素晴らしさが分かります。

Link

Mobile

qrcode